Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

教えられるより教えるほうが実は勉強になる

, …
By
All Photo by inos

自宅で仕事をしていたら、「ハンドルまっすぐ持って、もっと、まっすぐ!」大きな声が外から聞こえてきました。それも1度や2度ではなく数分おきに何度も何度も。見れば兄弟らしき2人が自転車に乗る練習をしているようでした。懐かしいですねこういう風景。

マンションを周回するようにお兄ちゃんが妹の自転車を押し、少し勢いが出るとそっと手を離しフラフラと進んだ先で草むらに突っ込んで...数分おきに何度も聞こえてきたのはそういう理由。頑張っているのは妹なのかお兄ちゃんなのか分からないくらいで、遠目に見れば誰の目にも良いお兄ちゃん。

ただあまりにスパルタなので15分もしないうちに妹の方が「もうやりたくない!」と愚痴をこぼしてやめてしまいました。物事というのは教えられるより教えるほうが勉強になる...先は長そうですがこのお兄ちゃんがいればきっと乗れるようになるでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)