Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

愛用のカメラバッグが壊れてしまった。でも大丈夫、新品が送られてくるってさ

By
All Photo by inos

愛用しているカメラバッグはPeak Design エブリデイ バックパック 20l。もっとお気楽な肩がけタイプのものも使っていますが両手離しが適したお出かけにはバックパックタイプのこちらの使用頻度が高いです。最近では仕事に行くときも使用していたり。20lという小型サイズながら15インチラップトップパソコンやiPadが入りますからね。

カラーはアッシュというライトグレー。カメラバッグらしからぬスタイリッシュなデザインは日常的にも使えるためかここ数年愛用者を街で見かける機会が増えました。そちらはブラックやチャコールと呼ばれるダークグレー率が高いですが。

さてそんなPeak Design エブリデイ バックパックですが、先日巨大な機材を詰め込んでトップにあるポケットのジッパーを強引に閉めようとしたところなんと壊れてしまいました。ジッパーの片方のラインが金具から外れてしまうというありがちなトラブル。これって一度外れてしまうと二度とハマらないんですよね。特にこのジッパーは防水の止水ジッパーなので一般的なものよりきつく出来ており尚更ハマらない...。

確か購入したのは2年前くらいで、使用期間こそ2年経過していますが使用頻度という意味ではそれほど多くなくこのトラブルは大変悔やまれるところ!

でも心配ないんです。Peak Design製品って基本的にLIFETIME WARRANTY(生涯保証)なので擦り傷や摩耗ではない破損、不具合に関して、修理又は新品交換で対応してくれるというのです。

早速パソコンをパチパチ打ってPeak Designサイトのサポートに問い合わせます。基本的には新品交換をしてくれるようですが、日本国内で購入したものであれば代理店の銀一さんが日本語対で応してくれるところそちらは送料掛かるらしいですから、全て英語で処理する手間を考えても送料無料にて対応してくれるアメリカのPeak Designと直接やりとりした方が安上がりです。

問い合わせ2日後にはPeak Designより返信がありました。やはり新品交換をしてくれるとのこと。それも私が今使っているエブリディバックパックV1ではなく新型となるV2に。図々しくもV2ならアッシュ(ライトグレー)じゃなくてチャコール(ダークグレー)が良いな!と書いておきました。どこまで願いは叶うでしょうか?

2,3週間で交換品が届くと期待しています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)