Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

スマートフォンのカメラで撮る

By
All Photo by inos

今カメラを持っていれば!という事が日常生活では度々あります。ここで言うところのカメラとは一眼のような本格的なモデルのこと。

流石にゴツくて重たいカメラは、よし今日は撮りに行くぞ!って意気込んでいる時やドライブや旅行に行く時ならまだしも、ご近所に買い物に行く程度では持っていないことが殆どですよね。そんな時ポケットに入っているのは決まってスマートフォン、だからこれからもスマートフォンのカメラ性能がどんどん上がれば良いと思っています。昔のスマートフォンと比べたら革命的に高画質になりましたけどね。

スマートフォンのカメラには望遠レンズって少ないので今日のような遠くの夕日をフレーミングするには限界があるんですよね。35mm換算で50mmくらいのレンズは一部のiPhoneに搭載されていますが、100mmくらいのレンズまで使えるようになると撮影の幅が広がると思います。

それはそうと今日これを撮ったのは19時ちょっと前くらいです。日が長くなりましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)