Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

近頃ガチャガチャにハマる

By
All Photo by inos

最近は巨大ホームセンターやショッピングモールにあるガチャガチャにハマっています。

ガチャガチャって私が子供の頃からありますが、基本的な仕組みや景品の方向性は変わっていないものの1プレイあたりの金額は随分高くなりましたね。昔って高くても1プレイ100円、安いものは20円なんてものがありましたが、今は200円〜300円くらいのものが多く高いものになると1,000円なんてものも存在するようです。

それから、昔のガチャガチャってスーパーやデパートの入口あたりに置かれていることが多く、その台数はせいぜい4台とか6台くらいでしたが、現代はショッピングモールの一区画がガチャガチャエリアになっていて、多いところは100台以上も集まっていますから驚いてしまいます。私は昔からガチャガチャって好きなんですよね、流石に景品の写真を見て一目惚れ!っていうものは少なくなりましたが、それは私が大人になった証拠としても、時々は惹かれるものもあるわけです。

今回はアウトドア用品の飯盒とメスティンのミニチュアがあったので2回チャレンジしてみました。そうしたところ見事飯盒とメスティンそれぞれ1個ずつGET。これなかなか可愛いじゃないですか! まあだからといってご飯が炊けるわけではないんですけどね。

ただあれですよ、お金に物を言わせてお目当てのものが出るまで大人買い!っていうのはしません。ガチャガチャっていうのは欲しい物が出るか出ないかドキドキしながらハンドルを回すのが楽しいわけですから。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)