Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今後は何でもサブスクになるのでしょうか

By
All Photo by inos

ここのところ忙しくて毎日遅い時間に帰宅するため次の週末くらいは自宅でゆっくりしようなんて思うのですが、SNSのタイムラインには時々キャンプ情報なんぞ流れてきて気持ちはついついそちらへ引っ張られてしまいます。

最近よく目にするようになったのはキャンプ場のサブスク。つまりは定額でキャンプ場が使い放題というサービス。Outdoor Lifeなるサービスは月額6,000円で提携キャンプ場であれば平日ソロキャンプが何度でも出来ますから条件を満たす人であればお得にキャンプを楽しめそうです。今時はキャンプ場というと1サイト1泊で2,000円から3,000円くらいしますからね。月に2回以上キャンプに行くなら元が取れます。

ただしそこだけ見たらアウトドア好きな私みたいな人はデイキャンプも含めれば会員になった方が良い気がしますが、問題は “平日ソロキャンプ” というところなんですよね。私は基本的にカレンダー通りの仕事をしていますし、ソロではありませんから対象外という事。それにキャンプは行けても月に1回程度ですからね。

世の中そんなに上手い話はありませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)