Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

4WDイベントは今年も見逃し、それより情報収集の手段を考える

, …
By
All Photo by inos

開催日を調べもせず知らぬ間に終わっていた昨年の4WDファンミーティング。来年こそは!と考えていたものの今年も既に開催されておりました。11月7日がその日だったようで。写真はジムニーを購入した一昨年参加した時のもの。

11月7日といえば先日長野の実家に帰省していたタイミングでしたのでどちらにせよ遊びに行っている余裕はなかったので悔いはありませんけどね。問題はこうしたイベント開催の情報収集が昔より疎かになっていることの方でして。

テレワークが増えてからというもの通勤時間が減った関係で調べ事をする時間というのを意識しなければ作れなくなった事が原因かと思います。通勤時間って暇に任せてスマホとか見ていますからね、自ずと取得情報も多かったのだなと実感します。Facebookとか見ていてもタイムラインにおすすめ情報が出てきたりしますからね。

でも家にいる時間が増えると不思議とそういう情報収集って減るんですよね。適当にSNS見ているよりも、知りたい情報へまっすぐ飛んでいく調べ方の方に偏りますから、たまたま目に飛び込んでくる発見って移動時間の時ほど多くないわけです。家ではあまりSNS利用しませんし。

でも聞けば最近の若者は、もうインターネットで調べごとをする事って減っているというじゃないですか! Googleで検索するよりTwitterやインスタで検索するんだと最近教えてもらいました。それが便利なのかどうかは別にして、確かにそういう使い方をしていれば自ずと興味あるおすすめ記事なども目に飛び込んでくるかもしれませんね。

最近思うわけです、SNSやWEBサイト閲覧時に出てくる ”あなたへのおすすめ” あれはなかなか親切な機能じゃないかと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)