Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

少しでもその土地を堪能したくて

, …
By
All Photo by inos

diary4849

神戸元町からほど近い場所に有名な中華街がありました。何と言っても横浜の中華街さえ行ったことが無い私の事ですからその規模が大きいのか小さいのかは判断出来かねますが、どのお店も本当の中国人がやっているようで、とにかく呼び込みは一生懸命でしたね。

「お兄さん、ここが一番、なんでもあるよ...」 と言われて入ったお店。何度見渡しても店内には2人だけのお客さん。実はそのお店だけでなく他のお店もみんなそんな感じでした。いったいこれで経営が成り立つのだろうか?とこちらが心配になるくらい。21時くらいには店仕舞いしてしまいますし、アーケード街もその時間には皆シャッターが閉じていますから、想像していたよりも神戸という街は静かなところでした。

理由はわかりませんが深夜から今日にかけて激しく下痢に見舞われているのはナイショです...。

diary4850 diary4851

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお、凄い綺麗ですね。一枚目の画像はHDR?なる現像方法でしょうか。それにしてもどれも手持ちですよね?!夜なのに・・・(恐)。

  2. いえ、今回はHDRは使っていません。単なるRAW現像ですね。歩いている(動いている)人もいますし、おっしゃる通り手持ち撮影なのでHDRは厳しいと思います。最近のイメージセンサーはダイナミックレンジがもともと広いので1枚のRAWからでもHDR並の結果が出せますね。ISO1600でノイジーなのである程度現像段階で抑えています。抑えすぎるとのっぺりしてしまうので加減が難しいですね。

    ちなみに中華街の画は全て手持ち撮影、前日のマリンタワー関連の画は全てミニミニ三脚撮影です。マリンタワーの室内は三脚をガラスに手で横向きに押さえつけて撮ってますw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)