Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

世の中には個性豊かな車がある

By
All Photo by inos

愛車ジムニーを停めている駐車場。先日ここにおもしろい車が停まっていました。

見た目はジープのようなシルエットですが驚くのはその大きさ。後ろに停車させているジムニーと比較してもすごくコンパクト。ハンドルサイズからしても分かるようにこの車両非常に小さいのです。1人乗り、いや頑張れば横並びで2人乗れるかもしれませんがその場合常にお互いの肩がぶつかっている状態でしょう。

ナンバープレートが付いている点からしてこの車は公道が走れるのでしょう。まあ近年はマリオカートそっくりなゴーカートだって公道を走れるのですから、あれがOKならこちらだってOKなのは理解できますが、少なくとも東京にいてもこの車が一般道を走っている姿はこれまで見たことがありません。ダンプカーなどに煽られたらちょっと怖いですが、交通量の少ない道ならさぞ楽しいでしょう。

でも一番はやはり林道などのオフロードを走るのが面白そうです。エンジン排気量はそれほど大きくないでしょうから無茶は出来ないでしょうが、仮にスタックしてしまっても人力でリカバーできそうですね。今度持ち主が現れたら声を掛けてみたいところです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)