Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーのフロントガラスに幾つかの傷

By
All Photo by inos

愛車ジムニーのフロントガラス、赤丸で囲んだように飛び石の被害があります。これは運転席側の下の方ですが、バックミラー付近にももう1箇所同じようなサイズの傷があります。

ジムニーのフロントガラスは面積こそ小さいですが進行方向に対してほぼ垂直に立っていますから、前方からの飛び石があればガラスが寝ている一般車のように斜め上に弾き飛ばすこともなくダイレクトに受け止めることとなり傷がつきやすいのではないかと思います。

これまで走行中に何度か硬いものがヒットする音を聞いていますが恐らくそうした時の傷なんでしょう。ガラスが割れずに済んで良かったと思うしかありません。しかしこうした傷は運転中に視界に入るとちょっと気になるんですよね。今回は運転席から見ると右下の方なのでそこまで視界の妨げにはなりませんがちょうど目線の先だったりすると...。

カー用品店に行くとフロントガラスの小さな傷を隠すためのレジンなども売られていますから、天気の良い日に対処しましょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)