Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これくらいのフラワーアレンジなら気楽にできそう

By
All Photo by inos

先日どこかのショッピングモールで見かけたフラワーギフト。いやギフトと言わず自宅用でもOKなんだと思いますけど...。

ショッピングバックのような紙袋で育てる鉢植えというコンセプト。これなかなか面白い発想だな!と思いつつ、最近じゃポテトチップスデザインの袋で育てるじゃがいも飼育セット ”ポテトバッグ” が売っていたり、フェルト生地の袋で生ゴミから栄養価の高い土を作る ”LFCコンポスト” が売っていたりしますから、そこから連鎖するようにフラワーアレンジもここまできたかという感じ。

ショッパーってどんな家庭でもだいたい小綺麗なものはクローゼットの中に沢山保管されていてどちらかというと年々増える一方だと思いますが、手頃なサイズとデザインのものを植物と組み合わせるだけなら私のような素人にもできますから、いくつかの鉢植えがあるならいつでも手軽に自作できそうです。

これからフラワーショップには沢山の花で溢れる時期ですからこんな楽しみ方もできそうですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)