Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

五光牧場でキャンプ2022(3)

By
All Photo by inos

五光牧場キャンプ場はとにかく広い!という点について昨日の日記に書きましたが、ただ広いというだけでなく様々な自然環境が揃っている点もここならではだと思います。

受付のすぐ脇にはご覧の通り綺麗な水の池があり、このポイントは一般の人がテントを張れるわけではなさそうですが話によると一部のお得意様だけはここを利用できるんだとか。夕暮れ時に訪れてみたところ偶然走ってきた2台のFJクルーザーが斜光に照らされとてもカッコよく見えました。

この存在感はジムニーではちょっと成り立ちませんね。車のシルエットだけでなく黄色と青というカラーがまた大自然に映え、それだけで振り返ってしまうくらい。正直街ですれ違ってもそこまで気になる車種ではなかったのですがここで見るととても魅力的。

こんな場所で1週間くらいワーケーションなんてできたら同じ仕事でも楽しく感じるかも。いや、仕事なんて手につきませんねきっと。

テントは張れませんが一般の人もここで遊ぶことは出来ます。2本の長いカラ松の木が丸太橋として池の真ん中の小さな島に渡してありそこを歩いて渡ることができます。相当揺れますけどね、落ち着いて歩かないと池に落ちることになります。

こんな環境の良いキャンプ場って他になかなかないですよね。リピーターが多いというのも頷けます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)