Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

巨大なゲームセンターがあった

By
All Photo by inos

この週末、埼玉県にあるクレーンゲームのお店に行ってみました。ショッピングモールなどで買い物ついでにゲームセンターに立ち寄ることはありますが、ゲーム専門店というのはこれが初めて。

事前情報によればこちらの店舗には440台以上のクレーンゲームがあると言われておりその名も宇宙一のゲームセンターなるネーミング。何か面白い発見を期待してわざわざ足を運んだというわけ。

店内は2階建てで見渡す限りクレーンゲーム。お金がいくらあっても足りませんねこりゃ。

週末、それも外は35度以上の猛暑とあってこの日の店内混雑ぶりはなかなかのもの。

その昔私が小学生の頃は「子供はゲームセンター立ち入り禁止」とされていましたが、最近は家族揃って楽しむ場所なのでしょうかね? このエリアは子供ばかり沢山遊んでおりました。

ゲームセンターって最低でも1ゲーム100円からってイメージが強いですが、ここには1ゲーム10円の台も沢山あって非常にリーズナブル。我々ももっぱら10円ゲームで楽しみました。この日二人で使った合計金額なんと300円弱。子供だってもっと使うでしょうね。別にケチなわけじゃございませんがそれで十分楽しめましたので。

クレーンゲーム、いわゆるUFOキャッチャーってその多くの景品はぬいぐるみだったりフィギュアだったりお菓子だったりするわけですが、ここには合計440台以上のゲームがありますからね、そんじょそこいらのゲームセンターには無い景品だって扱っております! 本物の人参や玉ねぎだってほら! 流石にここはあまり人気がありませんでしたけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)