Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

予定を立てる前に夏が来てしまったようです

By
All Photo by inos

関東は早くも梅雨が明けたとのニュース。平年より2週間ほど早く、降水量は半分だったとの情報もあり。

深い意味はなく ”晴れ” が好きな私としては、7月を迎える前に梅雨明けでこれから晴れ続きの夏になるかと思うとお出かけの予定もないのに心がウキウキしてくるわけでございます。さあどこへ遊びに行こうかな!ってな感じで。

ただ、週刊天気予報によればこれから数日は日を追うごとに暑くなり東京でも38度予想らしいからして、もし出かけるにしても標高が高く涼しい場所を選ばないことにはむしろ苦痛に感じるくらいの陽気になりそうですね。平日は毎日屋内で仕事をしているので良くも悪くも季節を感じ難いですが、一歩外に出れば茹だるような暑さ。

今年の夏はどこへいきましょうかねぇ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)