Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

その番号は偶然ではないですよね?

By
All Photo by inos

先日愛車ジムニーで都内をドライブしていた時の事。信号待ちで目の前に停車した教習車。自分の前にこんな車が止まるとどこか「うわぁ遅いだろうなぁ」なんて事を先入観で決めつけてしまうわけですが、スポーツカーに乗っていた頃の私ならともかく、今ジムニーに乗っている私にはなんら不満はありません。ジムニー遅いですからね...。私自身もスピード出しませんし。

そんな事を考えていた時、この車よくよく見ると教習車番号 ”1”、そしてナンバープレートも ”1”。こんな偶然ってあるのか!とその発見にちょっとラッキーってな気持ちになりました。ナンバープレートに”1” って存在するんですね。”4”とか”9”とかは流石に無いのかな?

その後しばらくして目的地に向かう私の前にまたしても教習車が。そしてまたも驚くわけですその数字に。今度は教習車番号 ”6” ナンバープレートも ”6”。2台続くと流石に偶然とは思いませんでしたね、つまりこの教習学校では教習車番号とナンバープレートを同じ番号で管理しているんでしょう。確かにその方が分かりやすいですね。

私の愛車ジムニーのナンバープレートは番号指定などしておらず与えられた番号のままですが、以前所有していたミニクーパーなどは納車年月を番号に指定していました。そうすると納車後何年経過したか忘れないので車検タイミングなども明確だったんですよね。ジムニーの番号も何か工夫すればよかったですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)