Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

香川県の印象と言ったら

By
All Photo by inos

朝起きて電車の代わりに飛行機に乗り午前中には四国に降り立ち、仕事を終え観光をする余裕もなくその日のうちに帰宅する。簡単に言うと日帰り四国出張です。

ここ香川県はうどんの町。お土産で言ったらあとは灸まんとか瓦煎餅とか。今日時点で私が知っている情報は以上。

でもですよ、香川の特徴と言ったら私はこの写真にあるような山々のシルエットもその一つだと思うんです。街の中に点在するこぶのような山。小学生が山の絵を描いたらこんなのを描くんじゃないか?というような綺麗な曲線じゃないですか。

その昔私が子供だった頃家族旅行で訪れた時の記憶がそのままここに蘇りました。私にとってはそれくらい印象的な山のかたち。日本で一番優しい形の山が集まった県かもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)