Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨の栃木観光(5)

By
All Photo by inos

雨の那須ですからね、温泉以外に楽しめる場所といったらショッピングくらいなもので...。栃木県って自然豊かな観光地が多いので雨になるとそれらが楽しめないのが残念です。

さて、この日の最終目的地はこちらのアジアンオールドバザール。敷地内にはアジア5カ国をテーマにした生活雑貨ショップとレストランが集まっています。

ウブドとかメコンとかポカラとか言われても何のことか良くわかりませんが、どの店舗にも共通して言えるのは店内のこのゴチャゴチャ感。いったい何万点の商品が扱われているのか?あきれるほどに沢山のグッズが並びます。これらの国に観光に行ったらきっとお土産屋さんってこんな感じなんでしょうね。

結構土砂降りなので写真は少なめです。しかも夕刻で閉店間近なのでお客さんも少なめ。

ここはどちらかというとアジア好きな女性が喜びそうなエリアですからすれ違う人の殆どは女性でした。何か購入している人は少なかったような気がしましたが...。

目があったら呪われそうな人形?。夜見たら怖いですよこんなの。流石に売り物ではないですよね? 購入したところで使い道がよくわかりません。

好きな人にとってはお宝の宝庫なのでしょう。こういう物ってこの場の雰囲気でちょっと良く見えたりしますが、購入してみると自宅でそれだけが見た目で浮いてしまって周囲と馴染まない...そんな事が多いような気がします。だとしたらやはりこういうものを購入するのは既に自宅がアジアンテイストな人だったりするのでしょうか。まあそれくらいアジアが好きな人がここを訪れるのでしょうけれど。

我が家はちょっとしたお菓子を購入して帰りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)