Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ガソリンはティッシュ目当てで

By
All Photo by inos

愛車ジムニーへの給油はいつも決まって最寄りのENEOSを利用しています。私はどこへ行ってもENEOSしか入れない!とか出光じゃなきゃ!みたいな拘りは全くないのですが、自宅近所のENEOSガソリンスタンドが一番お得に利用できるので、出先で給油しなければならないケースを除いてはそこを利用しているというわけです。

ENEOSには最近スマートフォン用アプリがリリースされてモバイルEnekeyが使えるようになったため、次々配信されるクーポン利用で1リットルあたり最大5円引きで給油が出来とてもお得。

アプリにはクレジットカードもTポイントカードも登録しておけるほか、「いつもの給油」情報を登録しておけば「レギュラーガソリン30リットル」みたいな項目を都度入力することなく、給油時に画面に表示される2次元バーコードをかざすだけで全ての手続きが完了する利便性を実現。大変簡単に給油ができます。

更に、私が住むエリアには時々上の写真にあるようなご優待クーポンが配布され、給油時これを持参するとボックスティッシュを沢山貰えます。最低でも1箱、多い時は3箱、またこれとは別にスタンプカードもありそちらでもボックスティッシュが貰えるので、1回給油に行くと合計4箱くらい貰ってくることもあります。

我が家はこれらのクーポンのおかげでこれまで100箱以上のティッシュを貰ってきました。常に家の棚には10箱以上のティッシュがストックされている状態。今後もこのガソリンスタンドがクーポンを配布してくれればティッシュを購入しなくてすみそうですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)