Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

高速道路を飛ばして安売りスーパーへ行く

By
All Photo by inos

週末のルーティーンは1週間の食料品買い出し。近年東京近郊に店舗増加傾向でお買い得感のあるロピアが我が家の行きつけスーパー。

とはいえいつも同じ店舗に行くのでは面白くありません。最寄りのロピアなら自転車でも行ける距離に田無店が存在しますが、時間に余裕のある日はジムニーのドライブがてらなるべく行ったことのない遠くの店舗まで足を伸ばします。今日は埼玉県久喜市にあるロピア菖蒲フォレオ店まで。我が家からだと高速を飛ばして1時間15分程度、片道ちょうど50km。

ロピアというスーパーは島忠などのホームセンターと一緒になっていることが多いのですが、こちらは蔦屋書店とケーズデンキが軒を連ねておりました。駐車場の台数にも比較的余裕があり店内の混雑具合もストレスを感じることもなく快適。そう、埼玉方面のロピアって東松山セキチュー店もそうですが店内がお客さんでごった返すことなくとても買い物がしやすいんですよね。これが東京都内の田無店とかだと買い物カート同士のすれ違いもままなりませんからそれだけで疲れてしまうんですよね。レジも恐ろしく混みますし。

店内はう〜ん、それほど特別感はありませんでした。東村山店だと1玉399円のメロンが売っているとか、田無店なら安納芋が箱で売っていたりとか、東松山セキチュー店ならお菓子がセット販売で安いとかお楽しみがありますが、こちらの店舗で目玉商品は見つけられず、季節にもよりますけどね。

せっかくここまで足を伸ばしたので近所のショッピングモールにも立ち寄って帰ってきました。高速道路を飛ばして安売りスーパーへ行くなんてなんだか矛盾していますが、週末の買い物を楽しくする一つの工夫ということで。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)