Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

個性か環境か

By
All Photo by inos

頭上に見つけたたった一枚の色づいたモミジ。これだけ多くの葉っぱがあってなぜ1枚だけが赤いのか? それは環境ではなく個性?

もし人間の性格や感性に色をつけるシステムがあって街を歩く人々を色分けしたらこのモミジのようにはならずその殆どがバラバラの色に染まるのでしょうね。

それなのになぜ今回の韓国のような事故が起きるのでしょう? ハロウィンだから皆で仮装して集まりたい!という気持ちは分からんではありませんが、仮装して表面的に取り繕う行為は一見個性のように見えますが、そもそも同じ場所に集まること自体が個より団体行動に近い気がします。

命は大切にしたい、そう思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)