Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨の日はウィンドウショッピングに出かける

By
All Photo by inos

雨の祝日。勤労感謝の日という事は日々働いている自分へのご褒美にあてても間違いじゃない...。

そんな理由を無理やりこじつけるつもりはありませんが、アウトドアが好きな我が家にとって雨の休日は八方塞がりである事は間違いなく、行き先を失うのも癪なので今日は千葉県にある巨大ホームセンタージョイフル本田千葉ニュータウン店までドライブがてら買い物に。

自宅から最寄りのジョイフル本田といえば八王子方面にある瑞穂店が行きつけですが、たまには他の店舗へも行ってみたいじゃないですか! まあ買い物と言っても必須なものは何もなかったんですけどね。ウィンドウショッピングに近い感覚で。結局買ったのは洗濯用洗剤やら食器用スポンジやら日用品を数点のみ。高速道路を使ったので交通費の方が高いです...。

ジョイフル本田千葉ニュータウン店は東京ドーム3.6個分とも言われる広大な敷地に建てられているだけあり品揃えは豊富。でも以前より欲しいと思っている高性能な精密ドライバーセットは入手できず。やはりどんなに大きな店舗も今やAmazonには敵わないようですね。

千葉ニュータウン店の良いところは周辺に大きなショッピングモールが併設されているところ。写真はその中にあるアウトドアショップWILD-1。ここも今日はウィンドウショッピングに終わりましたが、買い物って実用一点張りだけじゃなくて、こんなふうに不必要でもワクワクするようなものを見てくるのが楽しいんですよね。欲しいものが見つかったらいずれ買うことになるという連鎖が待っていますが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)