Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

コストコついでにアウトレットパークに立ち寄る

By
All Photo by inos

朝食用のパンを買いにドライブがてらコストコまで。我が家からだと一番近い店舗は埼玉県の入間店だからして車なら片道1時間程度。入間店であればすぐ脇に三井アウトレットパークが隣接していますからその他のお買い物も楽しめるというすんぽう。

暇なお正月に皆考えることは同じようで近所の幹線道路は驚くほどの渋滞でしたが、現地には3時間まで無料の臨時駐車場が準備されていたため待ち時間は殆どなく入場できました。

コロナ感染予防対策に関する行動制限のない今年のお正月はどこへ行っても沢山の人ですね。こうして場内を俯瞰で見ている限りはそれほど多くの人がいるようには見えないのですが店内はお客さん同士がすれ違いで気を使うほど。

行動制限が無い!というのはコロナ以外の観点でも良いのか悪いのか微妙なところですね。むしろ制限が掛かっているくらいの方が生活しやすかったり...。

私としてはアウトレットパークでお目当ての買い物予定はなかったのですが、ウィンドウショッピングをしているだけでも色々な発見があって次なるお買い物プランに繋がります。

ホットプレートで有名なBRUNOのショップではなんとも魅力的なものを見つけてしまいました。ワイヤレス充電のQiですが、ご覧の通りおしゃれなウッドコースターのようなデザインでとても美しいじゃないですか! ウッドはウッドでもこれはプリントではなく寄木で作られているようでまるで芸術作品のようでした。

ここにUSBケーブルを繋いで上にスマートフォンを載せればワイヤレスで充電出来る...実用性とデザイン性を兼ね備えたワイヤレス充電機というわけですね。もう少しで購入に踏み切る所でしたが、お値段が8,000円以上しますし、ワイヤレス充電のワット数などもちゃんと調べてからのほうが確実ですからね、今日のところは踏みとどまりました。

驚いたのはこのアウトレットパークにはGARMINのショップもあるのですね。今でこそスマートウォッチで有名になったメーカーですが、GPSデバイス老舗のGARMINというポジションは一昔前であれば登山家のハンディGPSやサイクリストのデジタルメーター、海の上で活躍するマリンスポーツウォッチなど、どちらかというとマニアックな存在だったはず。時代が変わればここまでメジャーになるのですね。

Apple Watchと比べGARMINウォッチはバッテリーの持続時間が恐ろしく長くアウトドアアクティビティには最高なのですが、スマートフォンのGoogle Mapとの連携が出来ない点が欠点なんですよね。iPhoneのGoogle Mapで目的地を指定し、ウォッチで案内してもらう...そんな使い方ができたら最高なのだけれど、今のところそれが実現するのはApple Watchだけでして。

こんなふうにアウトレットパークでいろんなショップを見ていると「何か買って帰らないと!」という気になりますが、今日の私は諸々冷静に判断して結局何も購入には至らず。奥さんの洋服が買えたのでそれでヨシ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)