Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろ寒さ対策をする

By
All Photo by inos

西日本の暖かい地方はともかく、関東でも東京ではそろそろ紅葉も終わりの時期を迎えています。

モミジはところどころでまだ赤く綺麗な表情を見られますが、イチョウはだいぶ葉を落とし始めていますから銀杏爆弾はもう終わりでしょうかね。毎年銀杏並木を歩く時は足元に落ちている銀杏を踏まないよう細心の注意で進むんですよね。あれを踏んでしまうと家に帰ってから玄関が臭い事臭い事!

長野の寒い地方で育った私のことですから寒さにはめっぽう強いというか寒さに慣れてきたため、雪が降るような寒さでも結構平気なのですが、思えば東京に出てきてもう30年近く経ちますのですっかり体も鈍ってしまい、今では東京の暖かい冬でさえ十分寒く感じます。それどころか秋から冬にかけてのこの時期大きく体調を崩す事が多いですから、今年は体が冷えないよう今から気をつけようと思っています。

そんなわけで今日はベッドに敷く暖か敷毛布を買ってきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)