Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

しばらく他所の子達と一緒に

By
All Photo by inos

愛車MINIのナンバープレートである「1906」という数字は平成19年6月の納車を忘れないよう何処かにその証を残しておきたかったという当時の私の安易な考え。本当は西暦で残すほうが計算とかしやすくて良いのですが、2007年6月をナンバープレートにすると「・706」と3桁になってしまってバランスが悪いという理由から和暦を取り入れました。

中古車の場合は2年ごとに車検を迎えるわけですから私のMINIの場合は和暦で奇数年が車検時期ということ。こうして納車年をナンバープレートにしておくと基準を忘れる事がないので分かりやすいですね。

というわけで今回も信頼と実績のiR MAKERSさんに車検をお願いする事になりました。我が家からだと大田区大森までは少々距離がありますが私の車の事も私の性格の事もよく理解して頂いているので安心してお任せできるのです。

担当のWさんの話によれば近年はヘッドライトの輝度に関する規制も少しずつ厳しくなってきたようで、私の車の場合は少し明るいバルブにしないとテストをクリアー出来ないかもとの事。ほんわか点灯する電球の暖かさは譲れませんからLEDやHIDにはしませんがバルブ交換だけで対応出来るなら勿論お任せします。

私の車、走行距離が少ないのであまり悪いところは無いはずですが、いつもこんなふうに点検整備を行ってもらって帰ってくると何だか車が調子よくなるんですよね。今年もそんな仕上りに期待です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)