Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

立て続けに落とし物を拾う

By
All Photo by inos

昨日は駅のコンコースで財布を拾いましたが、今日は自宅近所のお店の駐車場でスマートフォンを拾いました。

今日は拾った周辺に落としたと思われる人影がなく、どうしようと考えた挙句そのお店のレジの店員さんに届ける事に。落ちていたのは見たところiPhone12Proか13Proでしていずれにしても10万円オーバーの機種ですよね。まあ機種そのものの価値もさることながら、今やスマートフォンは個人情報の塊であるとともに電子マネーとしての機能も持ち合わせていますから財布と同じくらい大事なものですよね。無事に落とし主の元に戻ると良いのだけれど。

これだけ立て続けに金目のものを拾うと、どこかにカメラが仕込まれていてテレビ番組の「モニタリング」なんじゃないか?と疑ってしまいますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)