Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京都内はトータルどれくらいの人が陽性になったのでしょう

By
All Photo by inos

この3年間アクティブに活動してきた割には上手く逃げ続けてきたつもりでいましたが、いよいよ我が家にもやってきました ”新型コロナウィルス”。

私も奥さんも抗原検査では陰性だったんですけどね、体調が優れないのでPCR検査を受けてみると共に陽性と診断。抗原検査って症状が出始めたくらいのタイミングでは正確に反応してくれない事が多いらしく、念の為PCR検査を受けてみると陽性反応が出る事が多いのだとか。それじゃ抗原検査の意味ないじゃないか!と思いましたね。PCR検査受けるくらいの時って結構具合悪くなっていますから、もはや自分自身でももしやこれは?って分かりましたよ。

しかもPCR検査、病院ではなかなか受けられなかったりする事が多いです。特に家庭内感染が疑われる状況では病院側で「あまり来てくれるな!」的な空気感で予約がいっぱいである事を理由に断られました。5件くらいの病院を探してようやく診察が受けられました。

発症から2日目くらいで発熱は39.6度に達し数日は高熱にうなされました。そしてまだしばらく自宅療養は続きます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)