Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーの冬タイヤ、今年はこのままいけるか?

By
All Photo by inos

ここ1週間は乗れていない愛車ジムニー。健康を取り戻したら嫌ほど乗れますから今は我慢の時。

それはそうとテレビを見ていると少し前からスタッドレスタイヤのCMが増えてきましたね。12月も下旬に差し掛かりましたから当然ですが、となればジムニーにもそろそろスタッドレスを...となるわけです。

自宅クローゼットの中に新しめなスタッドレスが眠っていますから交換したら良いだけの話なんですけどね。家からタイヤを出して交換し、今履いている夏タイヤを再び家に持ち込む...それだけの事とはいえタイヤが大きいので結構重労働なんですよね。

今履いている夏タイヤのOpen Country AT Plusは一応オールシーズンM+Sタイヤなので少しくらいの雪なら走れそうな感じはしていて、東京で降るくらいの1シーズン1,2回の雪であれば十分対応できそうな気がするんですよね。冬用タイヤの着用が義務付けられた高速道路は走れるのか?ちょっと定かではありませんが。

今は体調も優れませんし、しばらくはこのオールシーズンタイヤでいってみますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)