Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新宿で自然を感じるならここ

By
All Photo by inos

新宿まで出かける用事が出来たので、せっかくなら新しいレンズをセットしたカメラを持って少し散歩してこようと、数年ぶりの新宿御苑を歩きました。

確か以前歩いた時もちょうどこの時期だった気がして、連鎖的にその記憶が蘇ったきっかけはドコモタワーの見えるこの位置に水仙によく似た葉を持つ白い花が沢山咲いていたのを覚えていたから。その時撮った写真は時々このブログのトップ画像にも表示されているはずです。

冬の終わりというよりも春の始まりを感じたポカポカ陽気の今日でしたから園内には沢山の家族連れが訪れていました。

こちらは梅ではなく桜ですよね? 多分早咲きタイプの桜。新宿御苑の中でもこの場所だけにこじんまりと咲いておりました。

桜といえば日本人でも注目する花の一つだと思いますが、外人さんにとっては日本を象徴する花という印象も相まって特別な思い入れがあるようです。日本観光の旅行客と思われる外人さんが次々この前で写真を撮っていましたね。

でも私としては桜と言ったらもう少し淡い色のソメイヨシノが一番好きですね。写真に撮ったらピンクというより白やグレーに見えてしまうくらい繊細なあの色が穏やかな春にぴったりな気がして。東京ではあと1ヶ月でそのシーズンが訪れますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)