Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

昔のように “ご当地ちょうちん” こそ見かけませんが

By
All Photo by inos

清水寺に続く長い上り坂には沢山のお土産屋さんがひしめき合っているわけですが、ちょっと驚いたのは私が中学生のころ両親に買っていった湯呑み茶碗が今でもそのままの形で売っていた事。モデルチェンジ!とかしないのでしょうか...。

名物にうまいもの無し!と言いますが、八つ橋は間違いなく美味しいですよね。本家西尾八ッ橋さんで大量につまみ食いをしてきたのはナイショです。食べ物以外では扇子、箸、陶器などが並んでいますが、よく見ると龍の絵が描かれていたりして、なるほど修学旅行のメッカ!という感じです。木刀やお面は海外からの観光客狙いでしょうか。

しかしこういった、こてこての観光地というのもたまに訪れると良いものですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)