Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

飛行機がよく飛んでくる

By
All Photo by inos

私の住む西東京が八王子に近いからなのか、そしてそこに横田基地があるからなのか、朝の通勤時間帯になると上空を大きな飛行機が通過していくのをよく目にします。大きな飛行機といってもいわゆる旅客機ではなく自衛隊が所有する機体。

子供の頃は、陸上自衛隊より海上自衛隊、海上自衛隊より航空自衛隊、プロペラ機よりジェット戦闘機、ジェットレンジャーよりコブラ、みたいにとにかくカッコイイものに憧れましたが、今は趣味思考が少し変わってきて、飛行機ならジェット戦闘機やブルーインパルスより、こうした巨大輸送機が好きだったりします。時々これが2機スクランブルで飛んでいく事があり、体格に見合った巨大なエンジン音が迫力があって良いんですよね。

私はこれまで飛行機を写真に撮る事にあまり注力してきませんでしたが、300mm以上の望遠レンズでこういうの撮り始めたらハマってしまうんでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)