Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

IKEAにはこうした魅力的なボードが結構売っている

, …
By
All Photo by inos

先日IKEAで見つけたこちらのアプティートリグと呼ばれるカッティングボード。見つけた瞬間にビビっときました!

見たところ竹で出来ているのは確かだと思いますが、この断面の寄木にも似た模様がなんとも美しいじゃないですか。サイズは45cm×36cm、日常的に使うまな板としては多分重くて取り回しが悪いと思いますがキャンプに持っていったら見栄えが良さそうです。

IKEAにはこうした竹を素材としたキッチン用品が多く販売されているのでなかなか楽しめます。もちろんキッチン用という視点がメインにはなりますが、私の場合はそれ以外にインテリア用品としての使い勝手を想像するのです。

今回のカッティングボードであればこの上にガラスで出来たテラリウムを並べたらかなりカッコよくまとまると思うんですよね。ただの板ではなく外周に施された浅い溝がデザイン的なアクセントにもなりますし、水やりの際になんらかのアクシデントで水が溢れた場合にもこの溝のおかげで周りに流れ出さないような機能性も併せ持っています。

次にまたこれを見かけて、その時にまだ「欲しい!」と思えたら買ってみても良いかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)