Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車道にもソーシャルディスタンスのようなルールがあれば

By
All Photo by inos

コロナが明けてからというもの、東京の街にも以前と同じような活気が戻ってきて外国人観光客の姿もかなり目にするようになりました。多分それは東京だけでなく全国的に、もっと言えば世界的に共通した傾向なんだろうと想像します。

マスクこそまだ皆が付けていますけどね、本当はもう付けなくても良い段階にありますが日本人は慎重ですね。

そんなわけで世の中はまた以前のような自由な雰囲気が戻ってきて、特に経済的な視点で言えば良い方向なのは確かですが、週末に車でお出かけしたりするとご覧の有様、渋滞の列が長く続いており必ずしもコロナ明けの規制緩和が我々に自由を齎したかというとそうも言い切れないような気がします。

外出規制やソーシャルディスタンスの確保は、あれはあれで案外快適な生活だったんじゃないかとも...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)