Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

潤滑防錆剤は6−66が良いらしい

, …
By
All Photo by inos

CMでもお馴染みのKURE5−56は各家庭に一つくらいあるんじゃないでしょうか? 自転車のメンテナンスとかドアの軋み音対策とか、コンビニでも入手できますからかなり身近な潤滑剤。

しかし我が家には5−56は無く、ワコーズのメンテルーブとか、シリコンスプレーとか、ドライタイプのチェーンオイルとか、それらで何かと事足りてきました。しかし最近になって電動アシスト自転車の一部のネジが錆びてきたり、キャンプ用品のナタなどもしばらく使用しなければ錆びてくる可能性が高いため、このタイミングで防錆効果の高い潤滑剤を購入することに。その名は ”KURE 6−66”。

6−66は5−56より更に防錆効果を高めた潤滑剤で、位置付けとしてはマリン用品用!という謳い文句。それくらい錆に対する効果が高いとされています。

お値段的には5−56の2倍くらいしましたが、とはいえ数百円のものなので5−56の代わりに自宅にストックしておいて損はないでしょう。早速キャンプ用のナタと自転車の一部パーツに塗っておきました。

注意点としては金属以外のものには使用しないほうが良いという事くらいでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)