Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ピエレイが理想的な大きさに成長した

By
All Photo by inos

先日植え替えたばかりのステファニア・ピエレイ。その後ぐんぐん成長し2週間でこのように沢山の葉をつけました。

ピエレイの特徴は1mmとか2mmくらいの細長い茎の先にまん丸な葉がぽんぽんぽんっとつくこのひょろ長スタイル。ものによってはこの茎の長さが1メートル近くも伸びる場合があるそうですが、我が家は一番伸びた去年でさえ15cm程度。もはやこれはピエレイではなくエレクタなんじゃないか?と疑ったくらい。

しかし今年は順調に成長し、現時点でおよそ30cmほどにまで伸びてきました。昨年までの出窓ではなく、日の当たらないリビングのテーブル上に場所を移した事が功を奏したのか、少し徒長ぎみに成長してくれたのでしょうね。

1メートルは流石に伸びすぎなのでこれくらいの長さでキープしてくれると理想的なシルエット。11月くらいまでこのまま緑の葉が残るので経過を観察してみたいと思います。

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)