Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

調整が気持ち良い

, …
By
All Photo by inos

Dysonというと真っ先に思い浮かべるのがあの未来型掃除機。私もハンディークリーナータイプを愛用しております。

数年前に確かルンバに対抗すべくお掃除ロボットもリリースしたはずですがそちらを使っているという人を聞いたことがありませんが評判はどうなんでしょう?

そんなdysonか販売されている卓上ライトがこれ。実物を見たのはこれが初めてですが、スタイリッシュな見た目は勿論の事、使い勝手の良さに脱帽です。一見すると高層ビルの建築現場に見る巨大クレーンのようですが、水平垂直に伸びるそれぞれのアームは実にスムーズに動かすことが出来、ライト部分を目的の位置にぴったりセットできるのが特徴。この動き、仕組みも動かした感じも何かに似ていると思ったら製図をするときのドラフターそっくりです。あれくらいスムーズなのです。

まあ私は自宅のデスクで仕事をする!というタイプではないのでこうしたライトの使い道はおのずとアクアリウムやテラリウム用という事になるのですが、この調整幅があれば水槽サイズに合わせて自由なライティングが出来て使い勝手良さそうです。欲を言えば小さな水槽用にこの半分くらいの大きさのものもリリースしてほしいですね。

一番の欠点はお値段で、そこはやはりdayson価格。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)