Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

コールマンは毎回限定カラーで攻めてくる

By
All Photo by inos

この週末、千葉県までひまわりを見に行ったついでに柏市にあるアルペンアウトドアーズに立ち寄ってみました。我が家は最近農作業が忙しく連休にキャンプに行っている余裕はないのですが、アウトドアショップに ”何か良いものはないか?” 見に行く手間は惜しまず...。

そこで見つけたのがこちらのコールマン限定モデルの数々。遠目に見ても「お!」と思わせるカラーリング。

我が家が所有しているテントはテント内で大人が立ち上がっても頭が天井に届かない事を優先して5人用くらいの比較的大きなもの。世間的には初心者向けとされているものの2人で使うにはかなりオーバースペック。設置と撤収が大変なうえに、ジムニーの荷室には大きすぎる感あり。

そこで2人が不自由なく使える小型テントへの買い替えを視野にこうしたテント売り場を眺めると俄然現実味が出てきて楽しめます。

こちらの写真にあるコンパクトドーム/LDXスタートパッケージ(デザートサンド)は2人用に丁度よく、しかもデザートサンドというオフホワイトカラーがなんともオシャレじゃないですか!

こちらスタートパッケージという名前の通り、1からテントを購入する人向けにヘキサタープとグランドシートもセットとなっているため難しい事を考える事なく一式が揃う感じ。

まあ白は汚れやすいでしょうが、夏は強い日差しでも温度吸収が少なく涼しそうですね。

我が家にテントもタープも寝袋も無ければこうしたセットを購入するのも良いのでしょうが、もうすでに全て揃っていてテントだけ小さく買い替えるようなプランの場合、逆にセット品を購入するのは高いものにつくので残念ながら今回は購入には至らず。

テントだけのパーツ販売されているなら要検討ですけどね。これはパッケージ販売のみでして。

それから同様のセットで限定カラーでなければ市場価格は半額以下で購入できますから、色に拘らずリーズナブルなお買い物!という選択肢もありますしね。

ちなみにこちらは同カラーのアウトドアワゴン。うーんこれまたオシャレじゃないですか! 見ているとどんどん欲しくなりますが、こちらも限定カラーというだけで通常品の1.5倍ほどのお値段。見なかったことにして通り過ぎました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)