Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夕立みたいな雨

By
All Photo by inos

車で1時間ほどのところまで買い物に行っている間に、スマホには自宅周辺に雨雲が近づいている旨の通知が届きました。最近は便利な時代ですね、雨が降る前にお知らせが届くのです。まあその場で慌てたところでベランダに干した洗濯物を取り込めるわけではありませんけど。

お店の屋上から西の方向を眺めると夏らしい立体的な雲が一面に広がっていました。もう少し早い時間ならモクモクした入道雲だったんですけどね、雨が降り始めた時刻にはこんな感じでして。

こんな時、太陽と反対側を眺めるとちょうど我が家の方向に虹が出ていました。こんなに低い空に虹がかかるのは珍しい気がしますね。

夕方になって、家庭菜園をしている畑に行ってみると埃がたたない程度に土が湿っていました。多分10mm程度の雨が降ったんだと思います。どうせなら50mmくらい降ってくれれば作物が育つのに十分な水分量になると思いますが、10mmじゃ翌日にはカラカラですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)