Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

買い物ついでにお気に入りのランチを食べに行く

By
All Photo by inos

我が家は週末の食料品買い出しにわざわざ家から遠く離れたスーパーまで足を運びます。

自宅最寄りのスーパーに行けば良いじゃないか!と言われそうですが、もちろんその方が効率的ではあるものの、買い物を楽しむという観点ではそれでは物足りないのです。お店までのドライブに始まり、お店の雰囲気とか特売品の陳列など、せっかく出かけるならワクワクするような買い物をしたい!

つい最近、埼玉県に新しいロピア(スーパーの名前)がオープンしたので、我が家から車で30分〜40分ほどの丁度良い距離という事もあり、先週からそこで買い物を楽しんでいます。

今日もそんなわけで買い物に出かけたわけですが、どうせ埼玉まで行くのなら美味しいランチを食べようと、そこから更に車で40分ほどの距離にあるさいたま新都心コクーンシティ内の ”魚盛” まで足を伸ばしました。

魚盛は以前よりお気に入りの海鮮料理屋さん。夜は居酒屋になるんでしょうかね? 昼間にしか行ったことがないので私としては鮮度の高い美味しい魚が食べられるお店という認識。

朝食にホットケーキを山盛り食べてしまった関係でお昼ご飯は軽くしか食べられないと思っていたところにお寿司はぴったりの選択。贅沢海鮮のっけ巻き寿司。最近は自宅で野菜ばかり食べていますからタンパク質をとる意味ではこれくらいの贅沢をしても良いでしょう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)