Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏だから風を感じに

By
All Photo by inos

茨城県にある波崎ウインドファームへ。関東最大規模の風力発電施設で、海岸沿いに12基の風車が並ぶ名所です。

今日は群馬方面の自然の中へドライブに出かけようかと考えていたのですが、台風の影響か内陸は天候が不安定とされていたのと、日帰りするには移動時間がかかり過ぎるため、現実的な距離の茨城へのドライブとなりました。茨城と言ってもここは千葉との県境ですね。

波崎ウインドファームは5年くらい前に一度訪れています。その時はジムニーではなくClassic Miniに乗っていて、同じ位置で撮影した写真が当ブログのトップページに時々表示されるはずです。ここは何度訪れても壮観な景色に圧倒されますね。

砂浜まで歩いて入っていくことが出来、お盆休みだというのに人出は少なく北海道並みの開放感を味わえます。遠くにJB23ジムニーが元気よく走っておりました。浜へ続く道の多くは車止めがありましたが、探せばどこからか入っていける道があったのでしょうね。こんなところを走ったら塩を洗い流すためその後の洗車が大変だと思いますが、走っているその時は絶対楽しいでしょう。

30℃を超える炎天下で砂浜を歩くのは楽ではありませんが、写真を撮っているとつい夢中になってしまい汗びっしょになってしまいました...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)