Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

千葉の海を見る

By
All Photo by inos

茨城や千葉の海が好きです。他にも日本海の荒っぽい海も良かったりしますが、関東近郊の海という点においては三浦や小田原の海だとちょっと人が多すぎて開放的なはずの海がなんだかごちゃごちゃしてしまって非日常な感じが希薄なのです。まあそれだけ人気の海という事なんでしょうけど。

千葉には九十九里という恐ろしく長い浜がありますが、そこでなくても千葉の海は広い感じがしますね。

こちらは銚子の犬吠埼灯台。日本一早い初日の出が見られる場所として有名。”お金を払えば” 灯台の上まで上れるようですがこの日は35℃近い気温でしたから流石に一段ずつ階段を上って灯台の上まで行くというのは現実的ではなく諦めました。

よく見ると東大の上の方に沢山の人がいますね。その気力に脱帽です。

千葉は外海ですからね、波の高さが半端じゃないです。この日も強風が吹き荒れていたわけではないんですけどね、それでこの波ですから海水浴場でもないところで海に入ったら簡単に波に攫われそうです。

東京のサーファーの多くが千葉まで足を運ぶと言いますが、これを見るとなるほど!と思いますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)