Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーに求めるもの

By
All Photo by inos

新型ジムニーに乗り始めて約1年が経過しました。

私にしては珍しく愛車へのカスタマイズは最小限で、見た目にもほぼノーマル状態をキープしています。その理由として一番大きいのは私自身が車に求めるものが昔とは少し変わってきたからだと思います。

以前所有していたマツダロードスターやスマートフォーツーやローバーミニは、やたらとエンジンをチューニングして馬力を上げてみたり、見た目がカッコよくなるようなアイテムにハマってみたり、車体剛性なんぞを強化してみたり、とかく所有欲を満たすような自己満足の世界にばかりお金を掛けました。

しかし、ことジムニーに関しては私にとってある意味初めての ”実用車” だからして、優先すべきは ”足としてしっかり走ってくれる事”、”車中泊が快適に行える事” みたいなところで、それにはかっこいいホイールを履くとか心地よいマフラーサウンドは必要なく、どちらかというと荷物をたっぷり詰めるようルーフキャリアが欲しいとか、車内を完全フルフラットに出来るようジムニー専用ベッドマットが欲しいといった具合に、欲より必要性を重視したい感じ。

差し当たって今欲しいのは車中泊用のマット。なんたってこれまで使ってきたインフレーターマットに穴が開いてしまったようで徐々に空気が抜け寝ているといつの間にかふにゃふにゃになってしまい翌朝には腰痛に悩まされるという現実がありますからね...。またインフレータータイプを購入するのかいっそベッドマットにするのか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)