Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Apple Watchの見た目をまず自分仕様に

, …
By
All Photo by inos

Apple Watchを使い始めて数日が経過。搭載される機能、便利アプリ、iPhoneとの連携や使い分け等、まだまだ使いこなすところにまで至っていませんが、日常的にすぐに見たい情報や表示デザインは大体決まってきたのでウォッチフェイスを自分なりにカスタマイズしてみました。

今年のUltraに与えられた文字盤スタイルをベースに、真ん中に時刻とコンパス、それを取り囲むように周囲のコンプリケーションは左上から現在の気温、中央上にバッテリー残量、右上にその日の歩数、左下にフィットネスリング、中央下に日の出/日の入時刻、右下に今日の日付と曜日、一番外周に高度。

本当は真ん中にコンパスではなく週間天気を表示させたいところですが、Apple純正天気アプリは精度が悪く、かと言ってYahoo天気やWeather Newsはコンプリケーションとして配置できないという理由で、東西南北の方角などたいして必要ないと思いつつも腕の方向でリアルタイムに更新されるスケールの動きが面白くて現時点ではコンパス表示にしています。また上のスクリーンショットのように3色準備しているのは、カラーバージョンはウキウキのプライベート用、モノクロバージョンは日常や仕事用、赤はナイトモード用。ナイトモードは暗い場所に行くと自動的に目に優しいこのダークレッドになる感じ。

しばらくはこのレイアウトで様子を見ようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)