Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今シーズンスタッドレスタイヤは必要か?

By
All Photo by inos

今週東京は20℃近くの最高気温が予想されていますが、一応これでも12月。いつ急激に寒くなって真冬に突入するかわかりません。先日もうっすら氷が貼っているのを見かけましたし。

となると悩むのは愛車ジムニーのスタッドレスタイヤへの交換タイミング。確か昨年は雪などたいして降らないだろうと結局スタッドレスの出番はなく1年間クローゼットの奥で眠っていたんですよね。私の夏タイヤはTOYOのOPEN COUNTRY ATですから、オールシーズン対応、スノーフレークマークも付いており法的にも雪道が走れるモデル。だから余計にスタッドレスへの交換作業が疎かになります。

ただこれまでのデータで言うと暖冬の年というのは大雪が降る確率が高いらしく、となれば流石にスタッドレスの方が良い気もしてきます。さて...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)