Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大晦日を前に今日で一段落といったところ

By
All Photo by inos

例年ですと大晦日になってから海鮮系の買い出しに行くのですが、今年は1日早く足を運びました。行き先は決まって鮮魚専門チェーンの角上。我が家から比較的近い距離に店舗があるので毎年ここで買い物をしています。

大晦日でなくても店内はすごい人でごった返しておりました...。角上はいつも新鮮な刺身や寿司が売っていますからその人気はほかの店舗も同様のようですね。

今日の買い物は海鮮だけではありませんのでその他2店舗をハシゴ。今年初めて ”のし餅” を購入。例年であればお正月に食べるお餅はサトウの切り餅みたいに1個ずつパックされているものを購入するのですが、今年は先日農園仲間と臼と杵でついたお餅が美味しかったので、手作りとはいかないまでも ”のし餅” として販売されているものを購入してみたのでした。これまで意識してきませんでしたが、のし餅って最近は結構多くの店舗で取り扱いがあるのですね。どこで見ても発泡スチロールのケースで人肌程度に温められていて大変柔らかい状態が保たれているのが特徴のようです。

恐らく明日は明日で最終的な買い物をすると思いますが、大晦日1日を残し今年やるべきことは大体これにて終了したかなという感じ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)