Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ゴールデンウィークの中休み

By
All Photo by inos

今年のゴールデンウィークは真ん中に挟まる平日3日をお休みにすれば最長10連休になるんだとか。昔はこれを ”大型連休” なんて呼びましたが最近じゃあまり聞かなくなったような。

かくいう私は流石に3日も休んでいるわけにはいかないのでせいぜい次の4連休を1日前倒しでスタートするくらい。まあそれでも天気には恵まれそうですから久しぶりにキャンプ道具が活躍しそうな感じ。

直近数年間のコロナの影響による外出自粛はもうすっかり解放された感じで街は人で溢れかえっていますし、円安の影響か東京都内だけでも外国人観光客の数はコロナ以前にも増して多く見る気がします。そんなわけで日本人も外国人も驚くほどの移動を繰り返すこの1週間、どこへ行ってもうんざりするくらいの渋滞でしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)