Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

五光牧場でキャンプ 2024(7)

By
All Photo by inos

野辺山に足を運んだ時は決まってここヤツレン乳製品直売所でソフトクリームを食べます。牧場が多いのか新鮮な牛乳が入手出来るのでしょうね。

ソフトクリームなら他にも何店舗かで販売されているものの、いつもここを選ぶ理由は何といってもこのロケーションにあります。駅から近いとかそういうことではなくお店の前のこの広々した開放的な庭。

もう動かないながらも自由に乗り降り出来るトラクターが展示されていたりする点が実に良いじゃないですか!

そんな理由からかソフトクリーム売り場はいつ行っても長蛇の例が出来ています。この日はこの列に並ぶ事7,8分で購入することが出来ました。

味はバニラアイスではなく牛乳ソフト。そう牛乳の味がしっかりするのです。その感覚は山梨県の朝霧高原で食べる牛乳ソフトに近い感じ。

野辺山に正式なゆるキャラがいるかどうかは知りませんが、牧草を丸めて作られたこの牛のオブジェこそ野辺山を代表するキャラクターだと思っています。

東京から野辺山へ向かうには中央道を降りてから国道141号線を進みますが、野辺山付近まで車を走らせると道沿いの所々にこの牛が現れ始めるんですよね。「ああ野辺山に来たなぁ」って実感する瞬間です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)