Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

THE FARMはこんなところ

, …
By
All Photo by inos

THE FARMのグランピングエリアはこんな感じ。まるで自然の中にどこかの民族が進出し始めたかのような光景。

テントとウッドデッキが一体化されラグジュアリーなキャンプが楽しめるのはご想像の通りですが、実はテント内はフローリングになっており、エアコンや電源も完備。テントなのに本格的なベッドまで装備しているのですから驚きます。手ぶらでキャンプ、東京在住で都会派アウトドアを楽しみたいなら必ずや視野に入ってくる施設だと思います。

THE FARMはその名の通り農場に作られたアウトドア施設。広大な敷地の半分ほどは畑が専有しています。

収穫体験に参加することでこの畑で育てられた数々の野菜を自分の手で収穫することが出来、今回私は、じゃがいも、キャベツ、ニラの3種類を獲ることができました。人一倍大きなキャベツを収穫したのは良いのですが一体どうやって調理しようか、果たして食べ切れるのか後になってそれが心配になったくらい。ハウス栽培でないニラが驚くほど匂いがきついことも知る事になりました。

これからの季節だと、トマト、きゅうり、ナス、トウモロコシあたりが収穫対象になるそうで、そちらもまた魅力ですね。

敷地内にはおしゃれなFARM CAFEが存在し野菜を中心としたメニューを楽しむことが出来ます。宿泊客でなくとも利用できる施設だからか店内は多くの人で賑わっており3密なんて言葉はここでは通用しません。店員さん以外は誰もマスクしていませんしね。

この農場で獲れた野菜だけとは思えませんが、頼んだメニューはどれも新鮮野菜が豊富に使われており食べ切れないほどの量です。こういう食事を心がけていればきっと健康でいられるはず...そんな気さえしてきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)