Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

五光牧場でキャンプ 2024(8)

By
All Photo by inos

野辺山でキャンプをしつつも2泊ともなれば中日はやる事もなくなるわけで、キャンプ場から比較的近距離にある農産物直売所に食材を求め向かいました。

ここでの目的はただ一つ、この界隈では有名なトマトの詰め放題に挑戦。

スーパーの買い物袋で言うとSサイズくらいのビニール袋に中玉トマト詰め放題で500円。これはお得です。”訳ありトマト” という前提ですからごく小さな傷があるなど何かしら出荷出来ない理由があるトマトが対象のようですが、私がみる限り傷など殆どなく、逆に出荷出来ない理由を探すのが大変なくらい立派で綺麗なトマトばかり。

うちの奥さんはトマト嫌いなはずなんですけどね、こういうゲーム感覚になるとやたら燃えるようです。

我々が到着した時には既に5,6人の参加者がいて皆袋パンパンに詰めておりました。トマトに限りませんがこうした詰め放題となるとまず新品の袋をギュッと伸ばして一回り大きくしてからスタートする人もいてこの場でも何名の方はそのような手段を使っていましたね。その段階で袋を破いてしまう人もいたくらいですが、するとすかさずお店の人が補修テープで補強してくれるという良心的なお店!

家族5人くらいで参加し全員が1袋ずつ詰めているのを見た時はびっくりしました。

我々は先に書いたように奥さんがトマト嫌いなのでそこまで本気で挑戦しませんでしたが、それでも袋からこぼれ落ちない程度に詰め込みました。

運動会の玉入れ競争の如く今回の結果を数えてみたところ我が家の成績は41個でした。頑張れば50個はいけそうですね。この日から毎日トマト三昧です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)