Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

晩秋の名栗湖でラーツー

, …
By
All Photo by inos

忙しかった1週間の疲れを癒やしがてらこの週末は埼玉県の名栗湖へ。目的なんてございませんが紅葉を楽しみながらのラーツーなんて最高じゃないですか! 予想はしていましたが14時に到着したときには多くの観光客が訪れていました。とは言え普段と比べれば...の話で、有名観光地のようにトイレに行列ができるほどの人は押し寄せないところがGood。

私の車ではございませんが、ここに数時間停めているんでしょうか...フロントガラスに沢山の落ち葉が溜まっている様がなんとも秋っぽくて良かったです。隣の車にも同様に溜まっていますから風の強い今日ならではの光景かも。ただ綺麗なだけの山の風景を探すのではなく、こんなふうにちょっとした変化が季節の訪れを感じさせてくれる、それが自然の中に身を置く醍醐味。

ただでさえ斜光が映える季節。それも夕暮れが迫ってくれば色温度が下がりいっそう柔らかな光へと変わってゆきます。ルーフに載った落ち葉一つでこれほどラッキーと思える事ってなかなかありませんね。

見た目は暖かな雰囲気ですが気温は8℃程。この後、付近の休憩場所でバーナー1つでお湯を沸かしてカップラーメンを作りました。寒さに耐えながら食べるラーメンはいつものソレより何倍も美味しく、現地調達したかき揚げのトッピングで満足度は最高潮。ただし、帰宅後ひどくお腹を壊したのはもしかしてそのかき揚げのせいでしょうか...。以前牡蠣に当たった時以来の体調不良を経験しました。

季節的に今年見られる最後の紅葉でしょうね。東京も今日から日に日に気温が下がると言われていますから来週は一気に冬に突入でしょう。冬には冬の楽しみ方があるものの、一番気持ちの良い秋がもう少しゆっくり楽しめたら...いつもそんな事を考えます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)