Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

iPhoneを皆の手に

By
All Photo by inos

何が何でもSoftbankでなければ!という拘りと愛着のある人はともかく、私のように良く繋がるほうが良い!という安易な考えの人にはauからiPhoneが発売になると聞いてちょっと心揺らぐ事でしょう。

これまでも同じような噂は流れたものの実現には至りませんでしたが、今回も嘘か本当か今時点でははっきりしないものの、品川駅構内のデジタルサイネージにまでそのニュースが流れているくらいですから、かなり現実味を帯びたネタです。

情報番組等では随分前から取り上げられている通り、今の日本の携帯電話事業者4社はプラチナバンドと呼ばれる周波数帯の参入希望を出していて、そのうちdocomoとKDDIに関しては既に800MHz帯を保有していると言いますから、残る2社のうちSoftbankが今回一番の注目となると、ユーザーである私は考えます。来年前半に900MHz帯を1社が、後半には700MHz帯を2社が獲得するようですが、もしSoftbankが獲得を成し得ないもしくは後半の700MHz帯に割り当てられた場合、きっと多くの現ユーザーと購入検討をしている人々はauに動くでしょうね。

このまま行くと私のiPhone 3GSは何も変わる事なくSoftbankのiPhone 5へと機種変更になると思いますが、これまでiPhoneが欲しいけれどSoftbankはちょっと...と考えていた方には明るい兆しが見えてきましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)