Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

吉田カバンも良いけれど

By
All Photo by inos

前から買い換えようと思っていたバッグ。毎日のように使うものですから気に入ったものを持ち歩きたいという気持ちは誰でも同じでしょうが、私の場合はその拘りが少しばかり強いようでして、自分が納得出来るものに出会えるまでだいぶ時間が掛かりました。

仕事で使うとはいえ、コテコテのビジネスバッグは持ちたくないし、パソコン用というのもファッションセンスに欠ける気がして、カジュアルに肩から提げるほど若くない事も自覚してきました。でもこれらの要素を考慮して世の中にある商品の中から消去法をとるのもつまらないので、”自分の好きなものが自分に一番似合うもの” という私なりの ”買い物基本スタイル” に基づき、今日はポールスミスショップを3件ハシゴしました。ネットで目をつけていたこの生地のバッグはショップにもなかなか在庫がありませんでした。

悩んだのはそのサイズ。A4サイズがぎりぎり入れられる小さめタイプと、B4サイズがぎりぎり入れられる大きめタイプ。小さい物好きな私としては当然A4タイプをチョイスしますが、A4がぎりぎりという点が見た目的にもちょっと小さいかな?という印象で、逆にB4タイプはちょっと大きいかな?と感じ、店員さんと一緒に迷う事15分程度...。始めのうちは小さな鏡を準備してくれたのですが、だんだん大きな鏡の前に移動していき、最終的には店内で一番大きな鏡の前で ”う~ん...” うなっておりました。

店員さんの一言 「最後は第一印象が良かったほうになりますよ。」

決まりました。やっぱり小さいほうが私の好みなのです。実用性はこの際二の次。必ずバッグの中に入れておくものを考えても、カメラ、ミニ三脚、iPhone、財布、ハンドタオル、くらい。場合によってはそこに小型のPCが追加されますが、今回のバッグはPC収納も考慮されていますから心配ありません。

いつも荷物は最小限。これが私のライフスタイルです。 あ、カメラがいつまでも今のまま小さければ...の話ですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)